2017-01-27から1日間の記事一覧

優柔不断は悪ではない。勝つために必要なのは "ぎりぎりまで考える" こと

優柔不断で、決断力がない。そんな悩みをお持ちのビジネスパーソンの方は多いのではないでしょうか。 一般的に、「ビジネスでは決断力が大事。取り敢えずやってみるべきである」そんな意見が多く聞かれます。そのため、失敗を恐れて完璧を求めすぎるタイプは…

決断疲れ・疲労を避ける3つの方法!人は1日9000回決断するって知ってた?

あなたは朝起きてから今までに、何回判断や決断をしましたか?決断することに疲れていませんか?回数に個人差はありますが、人は1日に約9,000回の意思決定をしています。今回は、決断疲労とは何か、判断疲れを回避する3つの方法を具体的に紹介します。

エディ・ジョーンズが語る、成功のための「日本人らしさの」活かし方

2015年のラグビーW杯で、強豪南アフリカ代表を破るという歴史的勝利を日本にもたらした、元日本代表ヘッドコーチのエディー・ジョーンズ氏。その快挙は、当時、ラグビーファンだけでなく日本中の注目を集めました。 彼が日本代表をラグビー強豪国と互角に戦…

観る将

観る将(みるしょう)とは、自分で将棋を指さず、テレビやインターネットで対局の観戦を楽しむ将棋ファン。2012年頃から使われるようになった言葉。インターネット中継の普及や、棋士と人工頭脳の対局という話題性によって、観る将はますます増えつつある。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら