2017-03-19から1日間の記事一覧

スクラップアンドビルド

スクラップアンドビルド(scrap and build、S&B)とは、古くて非効率的になったものを廃棄(scarp)し、代わりに新しいものを造る(build)ことを意味する和製英語。特に小売業界では、採算のとれない店舗を閉店し、採算のとれる新しい店舗を出店することを…

きょうの食事は何にする? できる人ほど大切にする "食事を楽しむ" ということ

みなさんは、毎日の食事を楽しんでいますか。ただお腹が満たされれば良いと考えてはいないでしょうか。忙しくて食事をとる時間がない、ダイエットをしていて食事を楽しむどころではない、という方も中にはいらっしゃるかもしれません。しかし実を言うと、食…

その10分が効果を変える! 勉強の効率を上げる10分間の "段取り術"

資格試験やTOEICなど、日々継続して勉強をする際、自分なりの確固たる勉強の仕方、システムが出来ていれば良いのですが、なかなかそうはいかないもの。 必要なものが足りなくて勉強の効率が落ちてしまったり、何を勉強するかで悩み、時間を使ってしまう人も…

英語職人・時吉秀弥の英文法最終回答 第11回「must と have to は同じじゃない! アメリカ人が have to を5倍も多く使うワケ。」

中学のとき、英語の授業で “ will = be going to ” とか “ can = be able to ” とか “ must = have to ” といった「書き換え」を習った記憶をお持ちの方は多いと思います。私もとりあえずテストに出るから覚えました。「同じ意味なら、どっちか1個だけあ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら