2019-08-23から1日間の記事一覧

「理想の仕事です。」清水悠士さんにとって、英語パーソナルトレーナーとは?

パーソナルトレーナーと聞くと、どんなイメージを持ちますか? 多くの方は、スポーツジムで筋肉トレーニングに励む人をマンツーマンでコーチングする姿を想像するでしょう。実は英語学習の世界にも、パーソナルトレーナーは存在します。彼らは、主に1対1の指…

本を全然読まないと4つの「超重要スキル」が衰える。

「読書はタメになる」とは聞きますが、具体的にどのようなメリットがあるのか、いまいち実感しにくいものですよね。なかには「自分は実践から学ぶタイプだから、本なんか要らないよ」なんて思っている方もいるかもしれません。 でもじつは、読書の習慣がない…

「ずっとジェットスキーしたいと思ってたんだ」は英語でなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:マリンスポーツ】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「マリンスポーツ」。この夏、海に行ってマリンスポーツを楽しむ方もいらっしゃるのではないでしょうか。シュノーケリングにサーフィン、ジェットスキーにウェイクボード......。美しい海辺でのアクティビティは、夏の…

1万時間の法則とは? 努力を続けるのに本当に必要なこと

1万時間の法則とは何か、どんな点が批判されているのか、元の論文を参照しつつ丁寧に解説します。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら