2020-03-03から1日間の記事一覧

喜怒哀楽を表に出したがらない “自称ポーカーフェイス” はいずれ心身がやられていく

怒りや哀しみに代表されるような「喜怒哀楽」を表に出しすぎず上手にコントロールすることは、大人として、あるいは社会人として、たしかに必要なスキルです。感情を我慢しながら冷静に物事にあたっていかなければならない場面が、私たちには多々ありますよ…

「衝動買い」は英語でなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:オンラインショッピング】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「オンラインショッピング」。インターネット上でのモノの売買が活発になった昨今。家にいながらにして買い物できるだけでなく、品揃え豊富なのも大きな魅力です。値段や機能で比較したり、ポイントが貯まりやすいプラ…

「ついサボってしまう」のは理由がある。やる気が出ないときに試してほしい3つのこと

「仕事や勉強をしないといけないのに、やる気が出ない」「やり始めても集中できず、すぐに飽きてしまう」「ついダラダラしてしまう」 このような悩みを抱えていませんか? やらなければならない仕事や勉強があるのに、ついついSNSをのぞいたり、動画を観始め…

独学では限界がある。プロトレーナーのサポートで、英語コンプレックスを解消。TOEIC®スコア200点アップを達成!

短期間で一気に英語力を伸ばせると評判の英語パーソナルジム『StudyHacker ENGLISH COMPANY』。2015年の開校以来、英語教育や言語学に関する高い専門性をもつ英語パーソナルトレーナーが続々と参画し、言語習得の科学「第二言語習得研究」の知見に基づくトレ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら