2016-01-25から1日間の記事一覧

チャンスをつかむ鍵は、旺盛な好奇心にあった!

仕事でも人生でも、新しいことを成し遂げ成功する人は好奇心旺盛な方々が多いように思います。相対性理論を考え出したアルベルト・アインシュタインは自身の強みを情熱的な好奇心だといい、 宇宙でもっとも強い力は、幅広い興味である。

静かな場所VSざわついた場所。暗記にいいのはどっち? 科学的に検証してみた

「カフェで勉強していると、周囲の話し声が気になって集中できない」「電車の中だと揺れや騒音で勉強が手につかない」 そんな人、結構いるんじゃないでしょうか? 一方で、ファミレスやカフェなどちょっとざわついているくらいの方が集中できる、という人も…

「正解のない時代」は起業家に学ぼう! 未来を予測するスタートアップ思考

皆さんには、「賛同する人がほとんどいないが、自分にだけは重要な真実」がありますか? シリコンバレーの著名な起業家で投資家でもあるビーターティールは、新しい価値を作り出すには、こう言った考え方を持つことが必要だと説いています。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら