2016-02-25から1日間の記事一覧

コミュ障やコミュ力とも違う、本当の「コミュニケーション能力」って?

あいつ「コミュ力」あるよな。 いや、俺「コミュ障」だから……。 「コミュ障」「コミュ力」といった言葉は、すっかり一般的なものとなりました。普通は、人見知りな人、会話を盛り上げるのが得意な人、にそれぞれ使う言葉なのですが、今回記事の中で取り上げ…

若者の新聞離れが進んでる今だからこそ。現役京大生の私が新聞を勧める3つの理由

みなさん普段どのようにしてニュースを入手していますか。新聞、ラジオ、テレビの情報番組、ネットニュースなど様々なメディアがありますが、特にこのStudyHackerをご覧になっているような方たちはネットでニュースを見る、という方も多いのではないでしょ…

お客さんがつい商品を手に取りたくなる音楽って? 音楽のちからを最大限にいかす方法

あなたが買い物に出かけると、足を踏み入れるほぼすべてのお店で音楽が流れているでしょう。これらはBGMとして「空間の質の向上」を狙いとしているというのは有名な話ですよね。 最近ではそういった人気BGMを収録したCDが販売されるなど、個人での作業空間に…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら