2016-04-19から1日間の記事一覧

メンタリストDaiGo氏に学ぶ、自然と心が通う「ソクラテス・ストラテジー」

みなさんは交渉というとどんなイメージを思い浮かべるでしょうか。筆者は一対一で向かい合い、相手の腹を探り合うという、薄暗いイメージが真っ先に浮かびます。しかし、「交渉」を「お願い」と言い換えてみると、日常生活には数多くの交渉が存在することが…

やりがい搾取

「やりがい搾取」という言葉を作ったのは、若者と職業にまつわる社会問題を研究する社会学者の本田由紀氏。本田氏は、2007年前後に新聞や雑誌などで展開してきた主張の中で、若者による働き過ぎの背景に「やりがいの搾取」があると説明し、この言葉を使い始…

その情報、信じる? 信じない? ネットの記事の真偽を疑い、見極めるための4つの視点

ニュースにまとめサイトに種々のハッキングメディア……。ネット上には膨大な量の情報が流れています。 その中には非常に有益なものから、正しいかどうか検証が必要なもの、はたまたインチキを本当っぽく書いただけの眉唾物まであり、まさに玉石混合。私たちは…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら