2016-05-02から1日間の記事一覧

「コミュ力」アップには手紙の習慣を! 手紙が鍛える伝える力

2016年2月に全国の男女800人(20〜59歳)に行ったアンケートでは「過去5年間手紙を書いていない人が半数以上」という結果が出ました。その数字に深く頷くほど、自分自身も最後に手紙を書いた記憶なんかない、という人も多いでしょう。 ところが一方で、「今…

ジャストアイデア

「ジャストアイデア」は定番だが戸惑いやすいビジネス用語 ・ 「ジャストアイデア」とは、ビジネス用語として10年以上前から使われている言葉。社会人にとっては定番の用語である一方、分かりにくいビジネス用語、新社会人が戸惑いがちなビジネス用語として…

45日でTOEIC825点に到達! 外資コンサルが選んだ、パーソナルトレーニングという英語学習の形。

「あなたの英語力を90日で変える。英語のパーソナルジム 」StudyHacker ENGLISH COMPANY。 今回は、90日のプログラムの半ば、45日の段階で、TOEICスコア560点→825点、265点アップを成し遂げられた上條飛鳥さんと、担当トレーナーの松本夏織さんに話を聞いて…

会議もプレゼンも「声」が4割! 説得力を手に入れる『伝わる声』の作り方

会議やプレゼンのとき、自分の企画や意見のほうが良いはずなのに、なぜか自分のものは選ばれない……そんな苦しい経験はありませんか? それ、実は話し方や声のトーンなどの「聴覚情報」が原因かもしれません。今回は、コミュニケーションにおいて重要な役割を…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら