2016-08-23から1日間の記事一覧

プリウス試乗味

プリウス試乗味とは、トヨタ自動車のハイブリッドカープリウスの乗り心地を味で表現したもの。これまでにプリウス試乗味コーヒーとプリウス試乗味ガムが開発されており、斬新な企画として注目が集まっている。

有言実行! 仕事がデキる人が "自分との約束" をたいせつにするワケ。

みなさんは、一度決めたことを最後まで守り通すことができていますか? 勉強をする時に「今日は○○までやる!」と決めても、つい他のことをしてしまって宣言通りに勉強が進まなかったり、仕事では自分で決めたスケジュール通りに進めれば納期に間に合うのに、…

上手な嘘は、自分を高める? 「嘘からでたまこと」のすごい力

男性は1日3回、女性なら1日2回 これが何の回数かわかりますか? 実は、人が1日につく平均的なウソの回数なんだそうです。女性より男性のほうが多いというのも驚きではありますが、なにより年間で考えると男性なら1092回、女性なら728回もウソをつくというの…

英語の会議も怖くない! これだけは知っておきたい "会議の英語フレーズ" まとめ

「来週の会議。海外の取引先が来日するから、英語で仕切れって言われている……。どうすりゃいいんだろう。まいったなー。」 グローバル化の時代。たとえ同僚に外国人がいなくても、海外と取引をしているとか、外国人の顧客を抱えているというビジネスパーソン…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら