2016-10-27から1日間の記事一覧

世界の教育、基準は "アウトプット" に移行中! グローバル人材になるための「アウトプット力」の磨き方。

学校や職場で意見を求められたとき、オリジナリティの高いアイディアを出すにはどうすればいいのでしょうか? ありふれた意見でその場をしのいだけれど、存在感を発揮できずに悔しい思いをした経験のある方も多いかと思います。 アイデアや発言に自分なりの…

あなたの思考、固まってない? 思考の自由度をあげる「読書の力」

みなさんは、小説を読んでいますか? 小説というと、推理小説や恋愛小説、SF小説など種類は多岐にわたりますが、どれを読むにしても時間がなくて読んでいない、という人も多いのではないでしょうか。忙しい生活の中で、日常の悩みを解決するヒントを求めて、…

2016年10月第4週 #ダイエット "あれ、痩せたんじゃない?” など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「ダイエット」です。みなさんも今までに一度ぐらいはダイエットをしたご経験があるのではないでしょうか? 最近では筋トレダイエットなんかも流行っているみたいですね。 今すぐにでも使ってみたくなるダイエットに関…

途切れた集中、回復するのに27分。作業環境は「邪魔されない」でデザインすべし!

「やろうと思ったことがちっとも進まない!」目の前の作業に集中しようと決めても、突如スマホやパソコンの画面に現れるSNSの通知に気をそらされ、作業を中断してしまうことはありませんか。ほんの少しだけSNSをチェックするつもりが、気が付くと何十分も経…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト