2016-12-16から1日間の記事一覧

Π型人材

Π型(π型、パイ型)人材とは、2つ(または2つ以上)の専門分野を持ち、なおかつ専門分野以外の知識も広く、全体の調整をしたり複雑な課題を解決したりすることができる人のこと。キャリア形成の考え方のひとつ。近年、ビジネスで活躍できる人材となるために…

後回しの癖はもう卒業! "すぐやる人" になるための意外な方法。

どうしても気が進まない、面倒な仕事ってありますよね。例えば、会社に提出する資料を作ること、課題書籍を読むこと、授業で課されたレポートを書くこと……。こんな時、あなたは後回しにすることなく、すぐに取り組むことはできますか? 面倒なことにすぐに取…

闇雲な努力に逃げてない? 生産性を高めるための "頑張る場所" の見つけ方

皆さんの周りに、いつも仕事の手際が良い人、要領よくポイントを押さえている人はいませんか? 同じだけの成果を上げているのに、なぜか効率が良く、呑み込みが早いタイプの人は、会社に1人はいますよね。しかも、要領の良い人ほど、満身創痍で努力を重ねる…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら