2017-01-17から1日間の記事一覧

個室夜行バス

個室夜行バスとは、車内に個室を備えた長距離夜行バスのこと。座席の一部を個室化している場合と、全席を個室化している場合とがある。また、個室の仕切り方にはいくつか種類があり、パーテーションとカーテンを組み合わせて仕切るタイプや、完全に壁と扉で…

中だるみの時期を切り抜ける! 京大生が実践、モチベーション低下への対処法。

半年後や一年後など、少し先の目標に向けて、息の長い勉強をしなければならないとき。どうしても途中でモチベーションが低下してしまうことがあるでしょう。 大学受験や資格試験に向けた勉強はその好例です。「あと一年もある」「まだ○ヶ月先」と思えば思う…

成功者は「今」に集中する! ジョブズの強さに学ぶ、「今、この瞬間」のとらえ方

緊張に強い人のことを、羨ましいと思ったことはありませんか? 大事なプレゼンや会議、交渉の大一番、大きな試験の直前など……緊張する場面は誰しもあると思います。そんなときに緊張が高まって落ち着かず、折角準備をしていたのに実力を出し切れなかったとい…

個性の光る人になる。 "価値ある違い" を生み出す3つの考え方

皆さんの周りに、どうしてそんな発想が浮かぶのだろうと思ってしまうようなアイデアマンや、職人堅気で誰にも真似できないものを作り出してしまう人など、一目置かれる人物がいるのではないでしょうか? そんなオリジナリティーのある人に憧れる人は多いはず…

10年ぶり英語への挑戦で、TOEIC895点。秘訣は「毎日続けること」への科学的アプローチ

StudyHackerから生まれた、英語のパーソナルジム ENGLISH COMPANY。 3ヶ月のトレーニングを終えられ、TOEIC900点目前の895点を獲得された児玉久美子さんと、渡辺由紀子トレーナーに話を伺いました。 児玉さんは忙しい業務の傍ら、自宅でもトレーニングを欠か…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら