2017-05-13から1日間の記事一覧

2017年5月第2週 #連休明け 「毎週がGWだったらな〜!」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「連休明け」です。楽しい時間はあっという間。今回はそんな連休明けに使える英語フレーズを集めてみました。 I'm so ready to get back to work! 仕事やるか! 仕事はじめ、「仕事やるぞ!」と自分に言い聞かせるのは…

正しく伝えて、正しく実行してもらう。『伝えるコツ』を7つに分解してみた。

皆さんは、自分の意図を正しく伝えられますか? 指示した内容と違っていて二度手間になってしまった、という経験のある方もいるのではないでしょうか。正しく伝えられないと、相手も自分も不利益を被ってしまいますよね。そこで今回は、相手に意図を正しく伝…

酔ったときにアイデアは生まれる? 成長を妨げる「メンタルブロック」の取り除き方

「こんなアイデアじゃ普通すぎる、駄目だ」 このような考えを持ったことはありませんか? こういった思考はメンタルブロックと呼ばれ、「なんでもないアイデアしか浮かばないことは恥ずかしい」といった理由から陥ってしまいがち。これはアイデア創出にとっ…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト