2017-11-10から1日間の記事一覧

記憶術のやり方・効果を一挙紹介! 勉強に役立つ暗記のテクニックとは

勉強に役立つおすすめ記憶術を8個紹介! 心理学や脳科学に基づくやり方やトレーニング方法を丁寧に解説します。

“脳力” は鍛えられる! 脳を活性化させる3つの「脳トレ」

皆さんは自分の“脳力”に自信はありますか? 今はまだ「脳の衰え」というほどのものは感じていなくても、自分の脳を鍛えることでスキルアップできるのであれば興味がある、なんて人は少なくないかもしれません。また、年齢を重ねると共に昔ほど頭が回らなくな…

「おはよう」だけじゃ不十分! 心を通わせる、プラスアルファの『言葉がけ』

みなさんは、普段から仕事仲間と良い関係を築くことができていますか。職業柄話す機会が少なかったり、静かな職場だったりする場合は、関係を築けているのかどうか不安になることがもしかするとあるかもしれませんね。 しかし、簡単にできるコミュニケーショ…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト