2018-03-15から1日間の記事一覧

2018年3月第3週 #家族 「お父さんと瓜ふたつだね。」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「家族」です。家族の話をすると相手の意外な一面が見えることがあります。英語で自分や相手の家族について話せるようにしておけば、より深くお互いを知ることができますね。 今回は、そんな家族に関する英語フレーズを…

デジタル支出

デジタル支出とは、インターネットを介してモノを購入し、お金を支払うこと。また、そのお金。2018年3月12日、日本経済新聞電子版の記事「増殖 デジタル支出 『ドコモ払い』は3兆円」がインターネット上で注目を集め、「デジタル支出」がTwitterのトレンドに…

毎日聞くのが苦痛な自慢や説教――。そんな困った人から「自分を守る方法」とは【中野信子『カリスマの言葉』第9回】

日ごろの人間関係においては、どうしても自分と性格が合わなかったり、言動がいちいち気に触ったりする人もいますよね。特に組織の場合には、毎日顔を合わさなければならないこともあり、我慢しているとどうしてもストレスが溜まっていきます。 でも、脳科学…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら