2015-11-07から1日間の記事一覧

理数嫌いを乗り切って京大理学部に合格した私の『丸暗記ノート』の作り方。

あなたは物理が好きですか? 文系の人の最も嫌いな科目と言えば物理が鉄板ではないでしょうか。 筆者は理系学部を志していたにも関わらずいわゆる「理数科目」、特に数学と物理が苦手でした。特に物理など、模試で偏差値30台をとってしまったこともあります…

勉強の効率アップに色を利用! 「集中しやすい色」「疲れやすい色」とは

集中して勉強していると、だんだん疲れてきますよね。勉強における集中や疲労には、「色」が関係しているようです。 どんな色が集中力を高め、どんな色だと疲れやすいのでしょうか? 「青」でリラックスしつつ勉強 短時間の集中には「赤」と「黄」 「青」で…

使い分けきちんとできていますか? 間違えやすい漢字の正しい使い方。

みなさん、漢字の使い方に自信がありますか? よく知っているものでも「あれ、どっちだったっけ?」と一瞬考えてしまう漢字ありますよね。 文化庁のホームページには間違えやすい異字同訓がまとめられています。今回は、その中から間違えやすそうなものをピ…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト