2016-06-23から1日間の記事一覧

"聞き上手" ってどんな人? 閃きを助け、信頼も勝ち取る『メタ的発話』という "聴く技術"

仕事で同僚や後輩が何か問題を抱えて、相談に来ることがありますよね。誰かに頼りにされるというのは嬉しいものです。しかし、あなたのアドバイスが本当に彼らの役に立っている自信はありますか? あなたが誰かに何かを相談されたとき、どのようにアドバイス…

その "完璧主義" あなたを追い詰めてない? プラスにもマイナスにもなる『ゼロサム思考』という考え方。

ちょっとでも間違えてしまったら失敗だ、とか、こんなこともできない自分は本当にダメな人間だ、とか、何か少しの欠点があるだけですべてを否定するような考え方をしてしまうことはありませんか? 世間ではこういう考え方をする人のことを完璧主義と呼びます…

ハッシュタグ作文

ハッシュタグ作文とは、主にInstagramでよく見られる投稿方法の一種。投稿のテキストは少なく、または、0文字に抑え、ハッシュタグ「#」の付いた言葉をつなぎ合わせることで投稿を完成させる。Instagramでは最大30個のハッシュタグをつけることができ、文字…

「次の都知事は誰がいい?→いない」 今リーダーに求められる3つの条件

「都知事になってもらいたい人は、誰もいない」 これは、舛添要一氏が都知事を辞任するにあたりFNNが行ったアンケートにおいて、「次の都知事は誰がよいか」という質問で1位となった回答です。誰かがやらなきゃいけない、東京都のリーダー。それなのに、任せ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら