2017-12-02から1日間の記事一覧

睡眠を制するものが人生を制す。質の高い睡眠をとって、1日を気持ちよくはじめよう【小林弘幸『カリスマの言葉』第2回】

勉強や仕事で忙しい毎日を送っていると、毎日早寝早起きをすることはなかなか難しいですよね。規則正しい睡眠をとっている人は、実際はかなり少ないのではないでしょうか? とくに、日本人は世界的に見ても平均睡眠時間が短く、みなさんのなかにはときに徹夜…

90日でビジネス英語も "正しく" 読めるようになりました! 脱・文法嫌いでTOEIC®も920点に。

StudyHacker発の「英語のパーソナルジム」、StudyHacker ENGLISH COMPANY。2015年のサービスリリースから約2年半、次々にオープンした9つのスタジオで多くの方が学ばれています。 今回は、恵比寿スタジオでのご受講を終えられたばかりの廣野まゆこさんと、…

「過去問分析って具体的に何をするの?」 資格Hacker 鈴木秀明のシカクロード for StudyHacker【第9回】

なにはなくともまずは過去問! とはいうものの…… 「試験対策はまず過去問分析から!」というけれど、具体的には何をどう分析したらいいのでしょうか。「過去問のどこをどうチェックすべきか?」「どのようなポイントに注意して出題傾向を把握し、試験対策の…

メルカリNOW

メルカリNOWとは、フリマアプリの運営で知られる株式会社メルカリが発表した、物品の即時買い取りサービス。

朝の勉強で脳は冴えわたる。メリットだらけの朝勉を続ける3つのコツ 

「朝は最も脳がフレッシュで勉強効率が良い時間帯」ということは知っているし、朝勉の良さは分かっているつもり。でも実践に移すとなると、睡眠モードからなかなか抜けられず結局続かないということを経験した人もいるのではないでしょうか。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら