2015-12-01から1日間の記事一覧

孫子に学ぶ「はったり」の効果で勝利をつかむテクニック

「はったり」という言葉に、みなさんはどんな印象をもっていますか。「見栄っ張り」「嘘つき」などネガティブなものを思い浮かべた人が多いはず。 しかし、ビジネスでは、はったりをきかせることで自分の力を最大限に発揮できるかもしれません。今回は、はっ…

こたつで勉強、してませんか? こたつで勉強すべきでない2つの理由

寒い季節、こたつに入ってぬくぬくと勉強していませんか? しかし、こたつで勉強することにはさまざまな「罠」があるんです。 こたつでの勉強があなたをダメにしてしまう理由をお教えします。 こたつで勉強すべきでない理由1:腰を痛めるから こたつで勉強す…

議論に必要なのは正しく聞く力! 『聞く力』を身につけて議論をリードする方法。

突然ですが皆さんは議論が得意ですか? 会議を開いて今後の方針を決めたり、これまでの振り返りをしたりと、議論は私たちの生活には不可欠なもの。 「議論」という言葉を聞くと、どうしても自分の意見を主張し、なんとか相手を説得することを考えてしまいま…

一流アスリートも実践。スポーツ心理学に学ぶモチベーションの保ち方。

「継続は力なり。」 よく言われることです。しかしひとつのことをずっと続けていると、「自分はいま、目標にどのくらい近づいているのだろう」と不安にかられることがあります。また、モチベーションがだんだん下がってしまうことも。 そうなると、効率も落…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト