2015-12-20から1日間の記事一覧

あなたのそのダラダラ、お金に換算したら?

あなたは今この記事をどこで読んでいますか? 朝の通勤・通学電車ですか? 今日も1日頑張ってください。それとも帰宅ラッシュの電車の中でしょうか? お疲れ様です。ゆっくり休んでください。でも、こんな人はいませんか? 特になにかするわけでもなく、ダ…

会議で発言しない人がいる? 発言のハードルを下げて、会議を活性化させる方法。

和を以て貴しとなす。偉大なる先人、聖徳太子の残した言葉です。この言葉の強い影響力もあってか、和を貴ぶ日本人は外国人に比べ主張することが苦手だとされています。ですが、やはり各々の意見をチームに反映させたい、主体的に意見を言ってほしい場面は多…

勉強法を試す前に知っておきたい! 勉強法の効果を倍増させる4つのこと。

世の中には様々な「良い」と言われる学習方法があります。ここStudy Hackerでも多種多様な学習方略を紹介しています。しかしその学習方略、ただ実践するだけではもったいないのです。実践する上である4つの点に注意するだけでその学習方略の効果を何倍にも…

ネガティブなことを意識する! 『ツァイガルニク効果』で記憶力アップ。

仕事においても勉強においても、継続したり成果を出す際に重要になるのは「モチベーション」です。あなたが今までやる気が出た時は、どんな状況でしたか? 今回は、全ての活動の根源とも言えるモチベーションについてのお話です。 「無我夢中で没頭していた…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト