2016-10-16から1日間の記事一覧

複数の分野で成果を上げる! マルチに活躍する人が知っている "両立の技術"

あれもこれもとマルチに活動し成果をあげていく人がいる一方、なにもかも中途半端に終わってしまうこともよくあるものです。ひとつに集中すればいいのかもしれませんが、興味のあることに手をつけられないのは、残念なことでもあります。 上手にいろんなこと…

月曜日が待ちきれない! 週明けのモチベーションを最大にする3つのポイント

みなさん、一週間の中で嫌いな曜日は何曜日ですか? 月曜日と答える人が多いのではないかと思います。楽しい土、日曜日があっという間に過ぎ、気づけば仕事や学校に戻らなければならない月曜日……。一週間の始まりを知らせる月曜日の朝は、とりわけ起きるのが…

自分を変えるには、たった一点にこだわるべし! "ディドロ効果" を活かしたレベルアップ術

もっとしっかりしないといけない……。そんな風に思いながらも、ついつい色々な面でだらけてしまう。気づいたらあれもこれも適当になってしまっている。そんなことはありませんか? 朝なかなか起きられなかったり、大事な用事を思わず忘れてしまったり、仕事や…

【書評】『フジテレビはなぜ凋落したのか』

インターネットやスマートフォンの普及により、若い人を中心にテレビ離れが進んでいると言われている。そのような時代であるから、特に若い人あるいはメディアに関心の薄い人にとっては、『フジテレビはなぜ凋落したのか』というタイトルにピンと来ない人も…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト