2018-10-04から1日間の記事一覧

英語で「またご一緒したいです」はなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:食事】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「食事」。海外のクライアントと会食、外国人の同僚とランチなど、ビジネスでは食事を通じたコミニュケーションが必須です。日本語では日常的に使っている表現でも、いざ英語で話そうとすると出てこない......なんてこ…

無駄な仕事はとことん切り捨てる! ラクして速く仕事を終わらせるための「捨てる技術」

最小限の努力で高い評価を得て、プライベートも充実させたい。誰しも、「ラクして速く」仕事を終えたいのが本音でしょう。そのためには無駄を「切り捨てる力」が必要です。無駄な仕事をいかにして洗い出すべきか。

そのノウハウ、みんなに伝えてる? 「暗黙知」を共有できる組織が最後には勝つ。

暗黙知(tacit knowledge)とは、言葉を通して他者に伝えることのできない、自然に修得した知識や身体感覚。ハンガリー生まれの科学者マイケル・ポランニー(1891~1976)によって提唱された。

“憧れの上司” を持つほど仕事がデキる人になれる理由。

あなたには、憧れている人がいますか? 有名なスポーツ選手に感銘を受けた、自分が働く業界の著名人を尊敬している、職場のできる上司がかっこいい……。誰しもそのような憧れを抱き、そして憧れの人のようになりたいと願うものでしょう。 実は、ある方法を実…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら