2019-05-24から1日間の記事一覧

「天皇陛下の退位」は英語でなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:新元号】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「新元号」。「平成」の時代が幕を閉じ、元号が「令和」に変わりましたね。新たな時代の始まりは、お祝いムードでワクワクした方も多いのではないでしょうか。そんな時期にぴったりの、新元号にまつわるフレーズを集め…

【シニアトレーナー 60-day program】英語のプロトレーナーによる課題発見で学習生産性が向上。TOEIC®も自己ベスト905点にまで上昇。

2015年5月のオープン以来、多くの方の英語力をアップさせてきた『StudyHacker ENGLISH COMPANY』。第二言語習得研究の知見に基づくトレーニングを、高い専門性をもつトレーナーがマンツーマンで提供しています。その成果は英語教育の世界に大きなインパクト…

12球団でコスパ最強なのは「広島カープ」だった。逆にコスパが悪いのは……?

日本の国民的スポーツのひとつ「野球」。テレビや球場でただ観戦するだけでなく、プロ野球球団を財務的な「効率性」の視点からちょっと分析してみませんか? 興味深いことがわかりますよ。 コスパ最強の球団はどこだ!? ここでは、各球団の所属選手の年俸総…

あなたは1日2時間半も「メール」に奪われている。ムダが激減する4つの方法

1日の勤務時間のうち28%が「メール業務」に奪われている――そんな衝撃的な事実が、大手コンサルティング会社であるマッキンゼーの調査により明らかになりました。 時間に換算すると、1日あたり2時間半ほどがメールに充てられている、ということになります(※…

根気にはセロトニンを、記憶力にはイリシンを。仕事力に直結する「4つの脳内物質」を増やす方法。

わたしたちの心と身体のパフォーマンスを左右しているのは「生理活性物質」です。ビタミンやミネラルのほか、脳内物質と呼ばれている「ホルモン」や「神経伝達物質」も生理活性物質のひとつ。 今回は、自分に足りない力を補うには、どのような生理活性物質(…

会社案内・運営事業

  • 恵学社

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら