2017-11-25から1日間の記事一覧

「妬み」の感情に囚われたときは、自ら環境を変えていく賢い戦略を【中野信子『カリスマの言葉』第3回】

ネガティブな「妬み」の感情はすぐに手放すことが大切――。世間でよくいわれるように、たしかにそうした面はありますが、脳科学的に考えると必ずしもすぐ手放せばいいというものでもないようです。むしろ、「妬み」の感情をうまく利用することで、自分を変え…

「こんなおもしろい趣向を凝らした検定もある!」 資格Hacker 鈴木秀明のシカクロード for StudyHacker【第8回】

今回はちょっと息抜き的な感じで、勉強法ネタではなく「資格・検定」についてのコーヒーブレイク風味なお話をしたいと思います。 これまでにのべ900件以上もの多種多様な資格・検定試験を受験してきた私ですが、「試験」というものが本来もつ「受験者の知識…

時間に追われない仕事術――「時間が足りない」を解消する “賢い” 時間の使い方

「最近、仕事量が増えてスケジュールに余裕がない……」 「仕事が忙しすぎて、スキルアップのための時間が確保できない……」 こんな悩みを持っている方はいませんか?

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト