2016-05-23から1日間の記事一覧

同じ言葉ばかり使ってない? 「ボキャ貧」の人が成果をあげられない2つの理由

みなさん、ボキャ貧ということばはご存知ですよね。ボキャ貧=ボキャブラリーが貧困という意味で、会話や文章などで自ら発する言葉に多様性が無く、似たような言葉ばかり使ってしまうことを指します。 私自身最近「そやな」「ほんまに?」「やばい」くらいし…

幸せ "だから" 成功する!? ハーバード発、『いいこと日記』で成功をつかむ

幸せになるためにはまずは努力しないとダメだ。成績がもう少し上がれば、昇給のチャンスをものにできれば、あとすこし痩せさえすれば、もっと幸せになれるはずだ。ほとんどの人がそう考えて努力します。しかし、いい大学に入ったとしても、給料が増えたとし…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら