息抜きにぴったり? 無料で英語のマンガを読めるアプリとサイト 3選

Funny sport man

みなさんは勉強の息抜きに何をしていますか?スマホを触る、散歩をする、マンガを読む……人によって様々なのではないでしょうか。今回は、そんな息抜きをしつつ英語の勉強もできる(!)一石二鳥の方法を提案していきます。

badge_columns_1001711英語でマンガ!?

その方法とは、「英語でマンガを読むこと」です。英語学習には多読がとても効果的です。ただ、手持ちの参考書はやりつくしてしまったし、洋書は敷居が高い……そんな人に「英語のマンガ」はとてもおすすめです。肩肘はらずにリラックスして読むことができます。また、次に英語の勉強をしよう!というときにもピッタリ。スムーズに英語を読む準備になるはずです。

badge_columns_1001711こんなにもある!英語でマンガを読めるサイト

わざわざ英語のマンガを買うのはちょっと、という人も無料で読めるwebサイトやアプリを活用してみてはどうでしょうか。ここからは、無料の英語マンガを読めるアプリやサイトを紹介します。

Comic Walker (リンク:https://itunes.apple.com/jp/app/comicwalker-zui-qiangmanga/id827644035?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

このアプリは、KADOKAWAが運営しており、日本語の作品はもちろんのこと、英語に訳された作品も読むことができます。ボタンひとつで切り替えられるので非常に便利です。有名作品も多いため、英語でもすらすらと読めるのが特徴です。Web版もあるので、パソコンでも。

Peanuts(リンク:http://www.peanuts.com/

english-comic

誰もが知っている「スヌーピー」。その英語の4こまマンガを無料で読むことができる公式サイトです。現在連載は終了していますが、過去のマンガを読むことができます。キャラクターとして何回も見たことがあっても、マンガを読んだことがあるという人は少ないのではないでしょうか。親しみやすい内容で、友達との話のタネにもなるでしょう。

マンガボックス(リンク:https://www.mangabox.me/) こちらも有名なアプリです。DeNAが運営しており、無料で有名作家の作品を読むことができます。アプリの言語設定を英語に設定すると、英訳された内容を読むことができます。

 

ほかにも海外の新聞に載っている4コマを読めるサイトなど様々なものがあるので、自分の好みにあったサイトを見つけてください。

*** 英語に慣れるという点ではとてもよい方法だと思いますが、読みすぎ注意です!今日はこれだけ、などと決めて、うまく活用していきましょう。

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら