2017-09-28から1日間の記事一覧

ENGLISH COMPANYの新スタジオができるまで part3 オープン日決定!

こんにちは。StudyHacker編集部です。 前回の記事「ENGLISH COMPANYの新スタジオができるまで part2 内装編」では、ENGLISH COMPANYの新スタジオの内装プランについてお伝えしました。 ついに、新スタジオのオープン日が決定しました! 10月1日(日)、場所…

思考は “自問” でこそ磨かれる。できる人は必ず使う、思考を深める『5つの質問』

仕事で考えついたアイデアは、なぜかいつも没。そして上司からは「もっとよく考えなさい」というアドバイス。どうしたら深く本質を突いた考えを持つことができるのだろう……。 そんな状態にあるのなら、ぜひ「自分自身」にたくさん質問を投げかけてみてくださ…

2017年9月第5週 #スマホ 「新しいスマホの防水機能すごいね! 」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「スマホ」です。年々機能も充実し、ますます便利になるスマートフォン。私たちの生活から切っても切れない存在になりつつあります。 今回は、そんなスマホに関係する英語フレーズを集めてみました。

アウフヘーベン

アウフヘーベン(aufheben)とは、「持ち上げる」などを意味するドイツ語の動詞。2017年6月以降、東京都知事・小池百合子氏が、都政に関する話題においてアウフヘーベンという言葉を使いはじめ、その意味に注目が集まっている。

「声」で損するなんてもったいない! 『伝わる声』が手に入る、超簡単なトレーニング方法

皆さんはプレゼンや会議のときなどに、自分の声と他人の声を比べたことはありませんか? よく通る声で発表することができたら、それだけで評価が上がりそうな気がしますよね。 しかし、「自分の声を良くしよう!」と本気で考えたことがある人は少ないのでは…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら