2020-08-15から1日間の記事一覧

なぜか信頼されない残念な人には、武士道「義・誠」の徳が欠けている

「大きな仕事を以前より任されなくなった……」「部下が自分の指示をあまり聞いてくれない……」こんなふうに感じている人は、周囲からの「信頼」をうまく得られていない可能性があります。 人と関わりながら仕事をするビジネスパーソンにとって、信頼されないの…

脳が働かない人は植物を育てるべき。「グリーンのすごさ」4つの科学的根拠

新型コロナウイルスの影響で、私たちの日常は大きく変わりました。家で仕事をするようになった、休日に外出する機会が減った、そんな人も多いのではないでしょうか。 自宅で過ごす時間が増えたことにはいい面もありますが、一方でストレスや不満の元凶になる…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト