2016-03-25から1日間の記事一覧

失敗で必要以上に落ち込む必要は無し! 今を強く生き抜くマインドを身につけよう。

毎日を生きていると、どうしようもなく辛い時や、立ち直れないほど打ちのめされることが、時としてあります。 筆者はわずか20年しか生きていませんが、それなりに色々なことを経験してきました。受験の失敗、失恋、人との死別。バイト先の上司から叱責された…

世界一自信が無い日本人が、すぐに自己評価を上げられる簡単な方法

自分に自信、ありますか。 はっきり面と向かって聞かれると、はっきりと「ある!」と言い切れる人は意外と少ないのではないでしょうか。しかし自己評価、低い人よりも高い人のほうがいいみたいですよ。 わたしはあなたが思ってるほど美しくない? 女性の美に…

人生は選択の連続! 日々後悔しない選択をするための、信念の持ち方とは。

みなさんは二つの選択肢が渡されたとき、すぐに決断を下せますか? 第一志望校に不合格でもう一回挑戦するか、滑り止めの大学に入学するか。こんなに重大な選択ではなくても、「今日のお昼ご飯にどちらを食べようか」といった選択で悩むこともあります。どう…

「お花見の良さ」とは? 桜を見て心理的安全性を高めよう

日本の春といえば、花見。ピンク色に染まった桜の下、私たちは桜の美しさを楽しみ、家族や友人、同僚と楽しく食事をし、思い出をつくるものです。 しかし、花見がもたらしてくれるのは、単なる楽しみだけではありません。ビジネスパーソンにとってもメリット…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト