2016-11-18から1日間の記事一覧

内容理解も、発想力も。やっぱりタイピングより手書きが効果的!?

一昔前までは手紙と電話が主な伝達手段でしたが、近年は電子メールやLINEなど、手書きすることなく他人に情報を送る手段がたくさんあるため、手書きをする機会が少なくなっていますよね。 また、ちょっとしたメモであってもスマホのノート機能を使う人も多い…

ロンキャリ女子

ロンキャリ女子とは、結婚や出産を経ても長く働き続けたいと考える女性、ロングキャリアを形成する志向のある女性のこと。主に女子高生や女子大生などの若い女性に対して使われる言葉。

学びの記憶を呼び起こす! 東大生が実践する『紐付け学習』の思い出し効果

仕事やプライベートで、学んだことが必要になることってありませんか? 「仕事で突然グラフの解析を任されたけど、三角関数なんてもう何年もやってない…」 「家庭教師のバイトを引き受けたはいいが、受験問題を解説できる自信がない…」 「来月彼女と海外旅行…

仕事は "仮説" で決まる! プロセスをすばやく回すための『とりあえず仮説』という技術

「まずは仮説を立てよう」などとよく言われるように、仮説という言葉は、ビジネスにおいて数多くの場面で使われています。 しかし「仮説を立てるのに時間がかかる」とお悩みの方はいませんか? 何のデータや資料を参考にして、どんなことを言えば、説得力の…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら