2018-09-13から1日間の記事一覧

英語で「メール転送してもらえますか」はなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:メール】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「メール」。お仕事で英文メールを作成しなければいけない時、「これは英語でなんて言うんだろう?」と迷ってしまうことはありませんか。よく使える例文をあらかじめインプットしておくとメール作成がスムーズになりま…

アウトプットのプロはなぜ午前中に文章を書くのか? 脳科学に基づく「仕事力アップ習慣」

仕事の質、効率、能力を上げる——。これらの課題は、ビジネスパーソンとしての使命と言ってもいいでしょう。でも、ただがむしゃらに勉強して仕事に臨むだけではなかなか成果にはつながりません。きっちり成果を出すためにはどうすればいいのでしょうか。

もらえるレンタル

「もらえるレンタル」とは、レンティオ株式会社が手がけるカメラ・家電製品のレンタルサービス「Rentio」において2018年9月から実施されている、ユーザーがレンタルして使っている製品を、気に入ったら買い取り、そのまま使いつづけられる制度。

もやもやする頭の中を “3つの視点” でスッキリさせる! 「メタモデル発想法」入門

問題にはまり込んでしまって、なかなか抜け出せない。考えが凝り固まって、問題の答えが浮かばない。そんなとき、視点をちょっとでも変えることができたら、考えもつかなかった解決策が見つかるかもしれませんよね。しかし、その「視点を変える」ということ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら