2016-11-16から1日間の記事一覧

スーパーグローバル大学

スーパーグローバル大学とは、文部科学省が2014年に創設した「スーパーグローバル大学創成支援事業」により財政支援を受けている大学のこと。支援を受ける大学は、国外の大学との連携などを通じ国際化を進め、世界に通用する教育研究に取り組む。

ノート術で思考力を鍛える! 頭の回転が速い人の、情報と論理の整理法

ビジネスパーソンには、頭の回転の速さが求められるシーンが多いと思います。 例えば、「では、今から5分間で、できるだけアイデアを出してください」といきなり言われたとき。みなさんは思考停止せずに、いくつのアイデアを考えることができますか? いきな…

紙の手帳を使ってる? デジタルに移行済み? スマホ時代のスケジュール管理術

二大スケジュール管理ツールである、紙の「手帳」と、スマートフォンやPCなどで使う「スケジューラー」。この2つにはそれぞれにメリットがあることから、スケジュールをアナログとデジタルのどちらで管理するのが効率的か、といったことがよく話題にあがりま…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら