2018-04-01から1日間の記事一覧

平日一日1時間でも、英語力大幅アップでTOEIC830に。無駄をそぎ落とした科学的トレーニング。

3カ月の集中英語プログラムを提供する「ENGLISH COMPANY」。平日は一日1時間しか勉強できなくてもTOEIC830点を達成した受講者に話を聞きました。

“違和感” は誤判断のサイン!? 上手な意思決定をするために心がけたいこと。  

仕事をするうえで意思決定を迫られる場面は多々あります。なおさらチームリーダーともなれば、その頻度が増え、内容も複雑になるでしょう。今回は、識者たちのアドバイスや脳科学の研究を参考に、「意思決定のときに大切にすべきこと」を探ります。

スーツに見える作業着

スーツに見える作業着」とは、水まわりのメンテナンス事業を手がける株式会社オアシスソリューションの関連会社・株式会社オアシススタイルウェアが製造・販売する、スーツ型作業着「WORK WEAR SUIT(ワークウェアスーツ)」。

頭がいい人の話し方は何が違うのか? 「伝わる話術」はメタ思考で磨かれる。

私たちは常に、社会と何かしらの形でかかわりをもって生活しています。そして社会とかかわる場面において、コミュニケーションは非常に重要な役割を占めます。 とくに仕事をするにあたって考えを共有したり、作業を分担したりする場面は頻繁に訪れます。だか…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら