速読や記憶術や勉強法に関する著書多数。トレスペクト教育研究所代表の宇都出雅巳さんによる特別講座『理解も記憶も速くなる 本当に使える「速読術」集中講座』を3月24日(土)に開催いたします!

超効率的な速読術『高速大量回転法』を生み出した宇都出雅巳さん

「これからの学びを考える」をコンセプトに、勉強やスキルアップに意欲的な方々へ、たくさんの記事をお届けしてきたStudyHacker。このたびオンラインの世界を飛び出し、オフラインのセミナーやワークショップを提供するプラットフォーム『StudyHacker Square』を立ち上げました。

そしてこのたび、『どんな本でも大量に読める「速読の本」』(だいわ文庫)、『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』(クロスメディア・パブリッシング)、『ゼロ秒勉強術』(大和書房)、『サクッと読めてアウトプット力を高める 集中読書術』(総合法令出版)など、ビジネス書を多数ご執筆している宇都出雅巳さんを講師としてお招きし、テクニックに頼らない “今日から使える” 速読術「高速大量回転法」を実践・習得できる特別講座『理解も記憶も速くなる 本当に使える「速読術」集中講座』を開催することが決まりました。

StudyHackerでは以前、宇都出さんにインタビュー取材を行なっています。そこで明らかになったのは、「“ゆっくり・じっくり” 読むより “すばやく・ざっくり・繰り返し” 読んだほうが、圧倒的に効率が良い」ということでした。

■宇都出雅巳さんのインタビュー記事はこちら
第1回「“ざっくり&繰り返し” こそが最強の本の読み方である
第2回「読書にも勉強にも! “高速大量回転” のやり方とは?

皆さんは「丁寧にゆっくり読めば理解できるようになるはずだ」と思いこんではいませんか? たしかに、ゆっくり読んでいると、なんとなく理解した気になりますよね。でも、これはただの幻想。ただ字面を追っているだけで、本当は理解なんてしていないのです。では、どうすれば良いか? その答えが、まさに “すばやく・ざっくり・繰り返し” なのです。

「高速大量回転法」は、脳のワーキングメモリや潜在記憶といった最新の認知科学の理論に裏打ちされたもの。一般的な速読教室で教えられるような「視点移動訓練」や「視野拡大訓練」をほどこす必要はなく、言うなれば “方法さえ理解できれば誰でも実践できる読書術” と言っても過言ではないでしょう。

「限られた時間のなかで、もっと効率的にたくさんの本を読めるようになりたい!」
「知識を “確実に” 得られる本の読み方を習得したい!」
高速大量回転法を開発した宇都出さん本人から、この速読術の理論や方法を学べる、またとない機会です!

60日のトレーニング後、英語実務でも効果を実感。TOEICも950点に。
人気記事

講座内容

本講座では、理解も記憶も速くなる速読術「高速大量回転法」について、その背景にある理論を学びつつ、実際の本を使いながら高速大量回転法を体験・習得していただきます

<こんな方におすすめ>
・丁寧に本を読んでいるはずなのに、知識として身についていない気がする……
・限られた時間のなかで、たくさんの本を読めるようになりたい!
・今日から使える速読術を身につけて、インプットの質を上げたい!
・「高速大量回転法」のやり方を宇都出さん本人から聞きたい!
・宇都出さんの本を読んだことがあり、大ファンだ!

<セミナー概要>
【費用】
10,000円(※税込、当日集金いたします)
【持ち物】
・本を2冊(※専門書・ビジネス書・自己啓発書など “知識が体系的に整理された本” に限ります。小説・詩・エッセイの類はご遠慮願います)
・筆記用具
【定員】
先着20名
【日時】
2018年3月24日(土) 9:30~12:30
【場所】
東京都港区高輪3丁目24番18号 高輪エンパイヤビル地下1階
(JR山手線「品川」駅 徒歩5分 京急本線「品川」駅 徒歩5分 都営浅草線「泉岳寺」駅 徒歩7分)

<お申し込み方法>
参加をご希望の方は、Facebookにログインのうえ、下記URLのイベントページにて「参加予定」ボタンを押してください。
https://www.facebook.com/events/167737877206305/

※当日の無断欠席はご遠慮願います。
※参加希望をキャンセルされる場合は、必ず「参加予定」を解除してください。

***
また、今後もStudyHackerでは、オフラインでのセミナーや講演会、ワークショップを定期的に開催していきます。講座についての詳しい情報は、Facebookグループ「StudyHacker Square」にて随時配信していく予定です。この機会に、ぜひグループに参加しておきましょう!

グループへの参加はこちら→StudyHacker Square