2019-12-31から1日間の記事一覧

「今年も頑張ったね、お疲れ様」は英語でなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:年末の挨拶】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「年末の挨拶」。年越し直前となり、年末の挨拶が頻繁に交わされる時期になりました。「今年もありがとう、来年もよろしくね」「良い年末をお過ごしください」をはじめ、日本語でよく使う挨拶の言葉は、英語でどのよう…

記憶効率が上がる「耳栓+音読」&「連想結合法」というワザがすごい。

みなさんは「勉強効率」について考えたことがありますか? 「時間をかければ覚えられる」という考えをお持ちの方も多いかもしれませんが、そもそも大人になれば「時間がない」のが当たり前。そんななかで確実に成果をあげるためには、やはり効率を追っていか…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら