単語カードも進化している! おしゃれでスマートな単語カード三選

tango-card-01

英単語など、暗記をするときに便利なのが、単語カード。 長方形で、白い無地のものが一般的ですが、今、かわいくて便利な単語カードがたくさんあるのはご存知ですか?

今回は暗記が楽しくなる、一風変わった単語カードをご紹介します。

 

ディズニーキャラクターたちと学べる単語カード

 

一つ目に紹介するのは、サンスター文具の「the TEST 単語カード DC」のシリーズ。 519oxM9D-NL

サンスター文具 the TEST 単語カード DC 白雪姫 S2040522(amazon)

 

このシリーズでは、ディズニーキャラクターが表紙になっています。 ミッキーやミニー、ドナルドはポップでかわいく、 シンデレラや白雪姫、ラプンツェルなどのプリンセスはおしゃれで大人っぽいデザインになっています。 こんなにかわいい表紙なら、いつでも持ち歩きたくなって暗記もはかどりそうです。

 

濡れても大丈夫!お風呂で使える単語カード

 

二つ目に紹介するのがクツワの「風呂単ドーナツ」。

 

41DaUFknLjL

クツワ 風呂単 SC231SB ドーナツ(Amazon) ドーナツを模したデザインのかわいい単語カード。 しかし、それだけではありません。 この単語カード、お風呂でも使えるんです! 防水加工がされており、お風呂の壁に貼ることも可能。 湯船に浸かりながら、ゆったり勉強することができます。 かわいいだけでなく、機能性まで優れた単語カードです。

 

ハイテク! スマホに取り込む単語カード

 

三つ目におすすめするのは、ぺんてるの「手ぶらで暗記 Smatan スマ単」。

2Q== ぺんてる 手ぶらで暗記 Smatan スマ単 ネイビー 2冊セット (Amazon) この単語カード、手書きで書いたものを一気にスマホに取り込めるんです。 手順は以下の通り。

1. 手で書いて覚える! 左ページに質問、右ページに答えを書き込みます。行間広めのデザインだから、自分仕様にたっぷり書き込めます。 2. アプリに取り込む! 専用アプリをダウンロードして、見開きの状態のノートを撮影するだけ!一気に12枚のオリジナル単語カードが出来上がります。 3. スマホアプリで覚える! アプリに取り込んだオリジナルカードで反復学習!ランダム表示や、間違えたカードだけを表示するなどの機能で、苦手箇所を重点的に学習できます。 (引用元:Amazon|ぺんてる 手ぶらで暗記 Smatan スマ単 ネイビー 2冊セット )

とても簡単。かつ、効率よく覚えるための様々な嬉しい機能がついていますね。 スマホを単語カードとして使えるので、荷物が増えることもありません。 さらに、スマホでSNSを利用した後などでも、すぐに勉強に移ることができます。 電子機器が進化した、現代ならではの単語カードです。

 

*** いかがでしたか。 今回紹介した以外にも、かわいくて便利な単語カードはたくさんあります。 近くの文房具屋さんに出かけて、自分のお気に入りの単語カードを見つけるのも良いでしょう。 きっとあなたの勉強を楽しくする手助けになるはずです。

 


京都大学工学部電気電子工学科一回生。カリタス女子高等学校卒業。宇宙開発に興味あり。高校では演劇部に所属。文化祭執行部に入り、文化祭に積極的に参加。大学では硬式女子テニス部に所属。

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト