2016-10-23から1日間の記事一覧

整理も理解もプレゼンも。デキる人の基本スキル "図にする力" を身につける。

やろうと思っていたことがあったのに、バタバタと動いているうちに別のことに気を取られて何をやろうとしていたのか忘れてしまったという経験はありませんか? これは、情報が多すぎて上手く整理できていないことから生じているのです。情報を全て記憶して、…

読書好き東大生がオススメ! 注目の "読書記録サービス" と使い方のコツ

みなさんは、読書は1人で楽しむものだと思っていませんか? また、面白い本に出会ったとき、友達に勧めようと思っても読書好きの友達がいなかったり、好みが合わなかったりして、面白さを共有できないということもあるのではないでしょうか?

簡単だけど効果的! 間違った情報に踊らされないための "情報収集3つの基本"

インターネットで情報が気軽に手に入るこの時代。勉強法を調べるときや、会議に必要な資料をリサーチするときなど、勉強でも仕事でも、まずはネットで検索、という人は多いと思います。料理のことや病気のことなど、生活のあらゆる場面でインターネットで情…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト