2017-11-30から1日間の記事一覧

自分の限界を上手に超えていく、シンプルで強力な成長法則【中野信子『カリスマの言葉』第8回】

仕事でも趣味でも、もちろん勉強でも、みなさんには良きライバルたちと切磋琢磨しながら成長した経験がありますか? 逆に、「自分ひとりで頑張ってやる!」と思いながら、ついサボってしまった経験もあるかもしれませんね。 でも、ついサボったり休んでしま…

ジタハラ

ジタハラとは、具体的な方策を提示することなく、短い労働時間で多くの成果を出すことを部下に強要する「時短(※)ハラスメント」の略(※時間短縮労働)。

コミュニケーションの真髄は “伝える” こと――口下手でもできる、シンプルな「会話の仕方」

コミュニケーション能力が、仕事における能力のひとつとして重視される時代。どんな人とも会話が弾むような、会話上手な人は仕事ができるように見られ、逆にあまりしゃべらない人は仕事ができないように見られがちです。 いったいどうすれば、仕事に必要なコ…

2017年11月第5週 #冬のスポーツ 「そりしようよ!」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「冬のスポーツ」です。スキーやスノーボードなど、冬季限定のスポーツが盛んな季節になりました。冬景色を楽しみながら体を動かしてみてはいかがですか? 今回はそんな「冬のスポーツ」に関する英語フレーズをご用意し…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら