2019-11-05から1日間の記事一覧

「家では集中できません」は英語でなんて言う?【20秒動画で学ぶ、きょうの英語フレーズ:勉強場所】

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「勉強部屋」。あなたはどこで勉強するのが一番はかどりますか? カフェ、図書館、自室、リビング......様々な空間がありますよね。今回はそんな「勉強部屋」についてまとめました。動画を見ながら発音をまねして練習し…

【STRAIL】 コンサルタントの的確な課題発見で「いますべきこと」に集中。2ヶ月で英語力が大幅にアップ。

短期間で英語力が伸ばせると話題の英語パーソナルジム『StudyHacker ENGLISH COMPANY』。第二言語習得研究×短期集中型英語スクールのパイオニアとして、英語教育界で確固たる地位を確立しています。 今回は、そのセカンドラインとして2018年12月にリリースさ…

A4メモ書きでできる「ゼロ秒思考」を試してみたら脳内がクリアになった

「同僚よりも仕事が遅くて恥ずかしい……」「なぜ私は問題解決が苦手なのだろう」「頭の中がうまく整理できない」 このように自分の思考力に悩んでいる人は、ただ「自分には才能がない」「思考が遅いのはどうにもならない」と諦めているかもしれません。しかし…

「話しベタ」でも会議で活躍できる方法が5つあった! 会議前に○○しておくと怖くなくなる。

人前で話すことが苦手なあなたは、今日も会議を前に胃をキリキリさせているかもしれません……。 そんな皆さまの、「どんなタイミングで、どう発言したらいいのかわからない」「自信が持てない」といった悩みに答えつつ、苦しさを少しでも和らげられるよう、会…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら