ベストセラー『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』(マガジンハウス)や『朝活手帳』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)の著者であり、“朝活の第一人者” として活躍されている池田千恵さんによる特別セミナー『『朝活手帳』の著者に学ぶ 人生を変える “朝の手帳術”』が、きたる3月3日(土)に開催されます!

“朝活のスペシャリスト” 池田千恵さん

「これからの学びを考える」をコンセプトに、勉強やスキルアップに意欲的な方々へ、たくさんの記事をお届けしてきたStudyHacker。このたびオンラインの世界を飛び出し、オフラインのセミナーや講演会、ワークショップを提供するプラットフォーム『StudyHacker Square』を立ち上げました。

そのセミナー第2弾の講師としてお招きするのはなんと、あの池田千恵さん! 『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』『朝の余白で人生を変える』など、朝活に関する著書は多数。特に『朝活手帳』と合わせた「朝4時起き」シリーズの累計発行部数は24万部に達しています。実際に池田さんの著書を読まれた方、あるいは書店で著書を目にされたことのある方も、かなり多いのではないでしょうか?

じつはStudyHackerでは以前、全3回にわたる池田千恵さんの特別インタビューを行なっています。そこで明らかになったのは、池田さんの数々の成功の裏側には「朝」というキーワードがひそんでいるということでした。

二度の大学受験失敗を経て慶應義塾大学に合格できたのは、生活を朝型に変えて朝時間に勉強するようにしたからでした。新卒でワタミに入社し “仕事ができない” 状態から少しずつ変わっていけたのも、大学受験時の経験を思い出して早起き習慣を取り戻し、朝時間を有効活用するようにしたから。そして外資系コンサルティング会社にジョインしてからも、仕事を上手にこなしながらプライベートで数多くの資格取得を実現できたのは、やはり朝時間があったからなのでした。

その後2008年に独立し、2009年に出版された『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』がベストセラーに。今では “朝活の第一人者” として、執筆や講演・コンサルティングなど幅広くご活躍されています。

■池田千恵さんのインタビュー記事はこちら
第1回「 “朝” から生まれた成功の数々
第2回「朝に私たちがするべきこと
第3回「時間は、命と同じくらい大切なもの

square-20180303-asakatsu-02

90日でビジネス英語も "正しく" 読めるようになりました! 脱・文法嫌いでTOEIC®も920点に。
人気記事

「朝」は人生を変えるパワーを秘めている

記憶が整理されて頭がすっきりする、気持ちに余裕ができる、太陽の光を浴びて前向きになれる、誰にも邪魔されない時間を確保できるなど、早起きや朝活のメリットはたくさんあります。そして池田さんも、StudyHackerのインタビューにおいて、朝時間のさらなる大切さを次のように力強く語ってくれました。

私が常々思っているのは、“時間は命だ” ということです。私たちは誰もが、今この瞬間から死ぬことに向かっています。そんな中、やりたいことができずに漫然と時間を過ごしてしまうのは、非常にもったいないことだと思うんです。

お金と時間って、じつはとてもよく似ているんです。たとえば給与天引きにして銀行から自動的に分けられるようにすると、お金って貯まりますよね。でも余ったお金を給料日前に貯めようと思っても、絶対に貯まらないじゃないですか。

時間もそれと一緒で、はじめに自分のための時間を作ってあげない限り、あとから自分の時間を作ろうと思っても絶対に無理なんです。そして早起きした朝時間というのは、自分の意志で天引きできる唯一の時間です。その時間をきちんと使えていないのは、ほかの人に命を差し出しているのと同じくらいもったいないことなんですね。

(引用元:StudyHacker|「時間は、命と同じくらい大切なもの」 “朝活の第一人者” 池田千恵さん 特別インタビュー【第3回】

時間に追われて、自分が本当にやりたいことができていない……。
毎日を無為に過ごしている気がする……。
達成したい目標はあるけれども、実際に行動に移せていない……。
そんな悩みを抱えたまま生きていくのは、とてももったいないことです。

早起きが苦手な人も、3月3日(土)ぐらいはちょっと早起きしてみませんか?

朝の手帳で人生を変える。朝時間の使い方や目標達成のための手帳術について、『朝活手帳』の著者が直々に教えてくれる、またとない機会です!

セミナー概要

<こんな方におすすめ>
・今年こそ達成したい目標がある!
・夢に向かって突き進める実行力を身につけたい!
・早起きをしての朝活に興味がある!
・手帳をもっと有効活用できるようになりたい!
・『朝活手帳』の使い方を池田千恵さん本人から聞きたい!
・池田千恵さんの本を読んだことがあり、大ファンだ!

<セミナー概要>
【費用】6,500円(※税込、当日集金いたします(『朝活手帳』購入代金を含む))
【定員】先着20名
【日時】2018年3月3日(土) 7:00~8:30
【場所】東京都渋谷区恵比寿4-5-27 パティオクアトロ 4F「StudyHacker ENGLISH COMPANY 恵比寿スタジオ」
(JR山手線恵比寿駅より徒歩3分、東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩5分です)
※地図はこちら

<お申し込み方法>
参加をご希望の方は、Facebookにログインのうえ、下記URLのイベントページにて「参加予定」ボタンを押してください。
https://www.facebook.com/events/144253746268492/

※当日の無断欠席はご遠慮願います。
※参加希望をキャンセルされる場合は、必ず「参加予定」を解除してください。

***
また、今後もStudyHackerでは、オフラインでのセミナーや講演会、ワークショップを定期的に開催していきます。講座についての詳しい情報は、Facebookグループ「StudyHacker Square」にて随時配信していく予定です。この機会に、ぜひグループに参加しておきましょう!

グループへの参加はこちら→StudyHacker Square