2016-01-30から1日間の記事一覧

新生活の参考に。仕事や勉強に快適なLED、リラックス空間に最適なLED

もうすぐ受験を終え、晴れて大学生になる人や社会人になる人たちがいますよね。独り暮らしをするときに、多くの人が新しい生活用具を購入する季節。その中でも欠かせないものの一つが電球やシーリングライト。「電球=白熱灯」のイメージはないですか? 今…

「好きなことを仕事にするな」は本当? モチベーション維持に大切なこと

勉強しようとするとき、仕事を頑張らなくてはならないとき、誰もが頭を悩ませるのがモチベーションの問題ではないでしょうか。やる気が出ない、最初はやる気があっても維持できない、などという悩みを一度は持ったことがあるでしょう。今回は、モチベーショ…

ドラえもんに見るリーダーの3タイプと、あなたがすべき行動について

リーダーシップ研究という学問の分野では、組織におけるリーダーの役割やリーダーに求められる資質などについて、科学的アプローチによる研究が進められています。リーダーシップ研究に取り組むニューヨーク州立大学のGary Yukl氏らは、リーダーの種類はそ…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト