2016-02-09から1日間の記事一覧

今この瞬間を生きる。世界が注目する "マインドフルネス瞑想"

過去を振り返って反省し、未来への計画を描く。なりたい将来像を実現し、望み通りの結果を得るためには必要なことですよね。しかし、過去や未来に思いを馳せるあまり、今この瞬間を精一杯生きることを忘れてはいないでしょうか。 今回は、有名な経営者たち…

職場で信頼を得るための「社内ブルーオーシャン戦略」

みなさんは「ブルーオーシャン戦略」をご存知でしょうか? 起源は企業の経営戦略の1つですが、本コラムでは同僚や上司の信頼に繋げるべく職場環境に応用する「社内ブルーオーシャン戦略」についてお伝えしたいと思います。 ブルーオーシャン戦略とは ブルー…

1日1分。「天声人語」「編集手帳」で文章力を身に付ける

人生の様々な場面で要求される、文章力。学生なら受験やレポートに就職活動、社会人なら毎日のビジネスメールや資料作成など、文章を書かない日はありません。そんな中、文章力が無く日々悩んでいるという人はいませんか? 書籍やインターネットを探すと、…

うっかりの作業・確認ミスの再発防止対策!仕事のケアレスミスを無くす3つの心がけ

あなた自身は、ミスなく仕事が進められるタイプですか? それとも、ミスをしやすいほうですか? あなたの周囲はどうでしょうか? 仕事では、ミスが多いか少ないかでその人に対する評価が変わってきます。仕事にミスが無い人は、自然と周囲からの尊敬も集め…

受験勉強とはまるで違う 大人になってからの学びの楽しさと付き合い方

「学生時代にちゃんとやっておけばよかった」そう言って学生時代の勉強不足を後悔している大人の方、いませんでしょうか。筆者は現在大学生ですが、社会人の方からこんな話を聞いたことがあります。「学生時代は勉強が仕事だったから、勉強が嫌で逃れたいと…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト