2016-08-24から1日間の記事一覧

TOEIC600点台を抜け出せなかった私が、50日で800点越え! 夢の海外勤務を叶えられました!

StudyHackerから生まれた "英語のパーソナルジム StudyHacker ENGLISH COMPANY" 。 今回は目標だったTOEIC800点越えをわずか50日の段階でクリアした、京都・四条烏丸スタジオの岡田奈美乃さんと、担当トレーナーの中村梢さんに話を聞いてきました。岡田さん…

カニバリゼーション

カニバリゼーションは、共食いの意味を持つ英語のcannibalizationを日本語にしたもの。カニバライゼーションと言われることもある。また、カニバリゼーションを略して「カニバリ」と呼んだり、カニバリゼーションが起きることを「カニバる」と表現したりする…

そのタスク、何分かかる? スマートに生きる人の時間管理は「タスク × 時間」で考える。

勉強や仕事をしていると「あれ、もうこんな時間」ってことありませんか。 「まだ半分も進んでないのに、もう夕方!」といったように、思ったより時間が早く過ぎてしまったり、計画していた通りの進捗を生み出せずに焦ったりしてしまうこと、よくありますよね…

成功者は「失敗」しない。成功をつかむ人の "失敗の使い方"。

人並み以上の努力はしているつもりなのに、なぜか失敗ばかり。入りたかった企業への入社試験に失敗したり、苦労して出した企画がボツになったり、毎日頑張って営業しているのに肝心なところでライバルに負けたり。うまくいかないことが多すぎて、仕事で一旗…

「できないこと」に時間をかけすぎるな! すぐできる「できること」「できないこと」の見分け方。

できるわけがないことに時間を使い過ぎて、本当はできるはずのことに手が回らない。そんな状況に陥ってしまうことありませんか。 例えば、合格できる可能性の薄い企業の入社試験に挑み、あえなく玉砕する。その準備にかけた時間のせいで、別の企業の試験準備…

理解と定着にはやっぱり "音読" が効く! 京大生がおすすめする『音読勉強法』

みなさんは、勉強をする時どのように教科書と向き合っていますか? 難しい内容の教科書や参考書は一度読んだだけでは理解できないことが多いもの。一度読むだけで理解をして、さらに記憶を長持ちさせることができる、そんな方法があればうれしいことですね。

会社案内・運営事業

  • 恵学社

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら