2018-03-27から1日間の記事一覧

散らかり放題になってない? 生産性とモチベーションを上げるための “居心地の良い” 部屋づくり。

毎日過ごす自分の部屋にあなたは満足していますか? 部屋はこころとあたまを映す鏡。“散らかった部屋では気が散漫になり、片付けた後は頭もスッキリした”という体験した人も多いのでは。これは気のせいではなく環境は勉強や仕事のモチベーションに直結します…

弱いロボット

弱いロボットとは、 岡田美智男教授(豊橋技術科学大学)が提唱する、脆弱性や不完全さを持ちつつも人間の手助けを引き出すことによって目的を達成するロボット。構造や機能が「シンプル」にデザインされている一方、人間とのあいだに「リッチ」な関係を築く…

人の認知に訴えかけるとうまくいく、不調をきたした人間関係を改善する意外なコツ【中野信子『カリスマの言葉』第12回】

「人間関係が最近あまりうまくいっていない」と感じながらも、さしたる原因も見当たらない……というとき、もしかしたら意外なところに原因が潜んでいるかもしれません。 脳科学者の中野信子さんによると、それはあなた自身の「外見」が原因である場合があるそ…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら