2017-08-25から1日間の記事一覧

1週間で1000分もあった “スキマ時間”。徹底的に勉強に使ってみたら「確かな効果」が見えてきた。

勉強したいのに、日々の仕事や授業でまとまった時間がとれない……。 このように、資格試験やスキルアップのための勉強など、自主勉強をしたいと思いつつもなかなか時間がとれないといった経験をしたことのある人は多いのではないでしょうか。 今回はそんな「…

2017年8月第4週 #花火 「夏が終わる前に線香花火しなきゃ」 など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「花火」です。長いように思えた夏も、気付けばもう8月後半。夏の締めくくりに花火はいかがですか? 今回は、そんな花火に関する英語フレーズを集めてみました。 The trains are gonna be so packed because of the fir…

目標は絶対に諦めない! やり抜く力「GRIT」を成長させる4つの方法。

「成功したい!」 これは、誰もが願っていることだと思います。では、成功するために必要な要素は何だと思いますか? 圧倒的な才能でしょうか。それとも環境でしょうか。 最近、ポジティブ心理学という心理学の一分野で「GRIT」という言葉が話題になっていま…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト