2018-01-20から1日間の記事一覧

「問題を “4色に色分け” して、勉強を超効率化する!」 資格Hacker 鈴木秀明のシカクロード for StudyHacker【第16回】

過去問集・問題集を使った試験勉強では、出てくる問題をいくつかのカテゴリに「分類」し、それぞれの分類ごとにどのように対処していくかを決めてしまうことで、勉強の効率やスピードを大きく向上できます。 具体例を出したほうがわかりやすいと思いますので…

“ほんとうの夢” を叶えるために。『10年行動計画』で目標達成は確実になる。

目標をたてても、なかなか達成できない……。そうお悩みの方はいませんか? せっかく目標をたてるなら、確実に達成できるように工夫したいもの。 今回は、目標を達成できない理由とその解決方法、そして目標設定を通して人生への満足度を高める方法をご紹介し…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト