2016-09-27から1日間の記事一覧

反転授業

反転授業とは、学習者が動画教材やオンライン教材を用いて講義内容を自宅で予習し、その予習を前提に教室での演習に参加することで、従来型の学び方よりも深い学習効果を得る方法。小・中・高・大の教育現場で広く注目されている学習スタイルである。

フィードバックはお得意? アイディアを生むチームが実行する "フィードバック3つのルール"

人のアイデアを聞いた時に、あなたはどんな言葉をかけていますか? 自分の感性に合った案なら「イイね!」「面白い!」、そうじゃない時は「微妙」「面白くない」……こんなひとことしか言えない人も多いと思います。取り敢えず褒めておこうとか、なんとなく気…

記憶は能力より "技術" が大事! 世界の記憶王に学ぶ「記憶のきほん」

仕事や勉強だけでなく、日常のさりげない時間を過ごしているときでも重要になってくる記憶力。できれば鍛えたいものですが、「記憶力は生まれつきの能力だ」と思ってあきらめている人はいませんか。 実は、記憶力は伸ばせないものではありません。アメリカで…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >> HPはこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら

  • strail

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >> HPはこちら