2017-04-27から1日間の記事一覧

「空気を読む」ってほんとに大事? 空気を読むことの2つの大きな弊害

「今このタイミングで発言するべきではない」 「○○さんに意見を合わせておこう」 みなさんは、職場でこのように空気を読んだことがありますか? 職場以外でも、場の空気を察した方が良いと感じる機会は幾度となくあるものですよね。 しかし、いつも空気を読…

劣等感を "バネ" にするくらいがちょうど良い。劣等感の上手な使い方。

「自分はまわりに比べて劣っているのではないか」 「できればあの人に生まれ変わりたい」 おそらく誰もが一度は、こんな悩みを胸に抱いたことがあるのではないでしょうか。 特に競争の激しいビジネスの世界では、各人の結果が具体的な数字や評価になって表れ…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト