2018-01-30から1日間の記事一覧

“説得できる英語力” のためのトレーニングプログラム。「理由」をすぐに言えますか?

みなさんこんにちは、英語職人・時吉秀弥です。 前回『ビジネス英語力は「説得できる」英語力。ほんとうに仕事でつかえる、英語力の鍛え方。』は、「人を説得するための英語」に特化することで、短期間で効果的に『話す・書く』の英語を練り上げていくことが…

その欲求はストレスが原因かも? 脳を元気にする「睡眠のコツ」10箇条

たくさん仕事を頑張った日は、「今日は忙しかったから、ご飯がおいしい」と躊躇なくおかわりしたり、食後のデザートをしっかり食べたりと食欲も旺盛になりますよね。たまになら問題ありませんが、これを毎日続けた場合のリスクは太ることだけではありません…

同一労働同一賃金

同一労働同一賃金とは、同水準の労働に対しては性別や雇用形態などの区別なく同じ賃金が支払われるべきだという考え。日本では、いわゆる正規雇用労働者(無期雇用フルタイム労働者)と非正規雇用労働者(有期雇用労働者、パートタイム労働者、派遣労働者)…

不安があるなら、まず歩け! たった10分の『歩行瞑想』で心の不安は取り除かれる。

新しい職場や学校に行く前、プレゼンテーションや商談の前、面接やテストの前などは、誰もが多少は不安な気持ちになりますよね。また「職場で評価されていない気がする」「人間関係がうまくいっていない気がする」などといった不安もあるでしょう。 とにかく…

会社案内・運営事業

  • スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、大学受験の予備校「学び舎東京」「烏丸学び舎」や、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」を運営。
    >> HPはこちら

  • 学び舎東京

    烏丸学び舎

    東京・京都に校舎を構える個別指導の予備校。勉強に過度な精神性をもちこまず、生徒1人1人に合理的な勉強方法を提示することで「東大・医大に合格できた!」「3ヵ月で偏差値が15上がった!」などの成果が続出。
    >> HP(東京校舎)はこちら
    >> HP(京都校舎)はこちら

  • english company

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >> HPはこちら