2016-10-20から1日間の記事一覧

2016年10月第3週 #ビジネスメール ”マネージャーからのメール転送するね!” など7選

きょうの英語フレーズ、今週のテーマは「ビジネスメール」です。仕事においてメールでのやり取りは不可欠。そんなメールでのやり取りを円滑する、ビジネスメールに関する英語フレーズをご用意しました。 I'll forward you the email from the manager. ENGLI…

英語も、経済学も、理系教科も! "速さ" と "記憶" を両立できる『高速繰り返し読み』の圧倒的効率

みなさんの家にホコリをかぶってしまった参考書はありませんか? また、経済学や物理学の専門書、英語の文法書など、いかにも難しそうで分厚い参考書をなかなか読み進めることができず、苦しめられている人は多いのではないでしょうか? できれば読まずに過…

やたら褒めても逆効果。信頼関係のカギは "評価する" より "見てるだけ"

部下に、上司としての立場から、期末のコメントを送るとき。 日々の仕事ぶりを、同僚どうしで互いに振り返るとき。 次のプロジェクトに向けて、チームメンバーを鼓舞したいとき。 このようなとき、どんな言葉で相手に意見を言えばよいか、悩んだことのある人…

人生は "リーグ選" である! シリコンバレー流・負け試合を活かすキャリアアップ術

皆さんは、失敗を恐れずチャレンジできるタイプでしょうか? それとも、尻込みしてしまうタイプでしょうか? 将来がかかった進路選択の場面や仕事で大きな決断をする場面になると、先々のことが心配になって思い切って行動できない、ということもあるでしょ…

会社案内・運営事業

  • 株式会社スタディーハッカー

    「STUDY SMART」をコンセプトに、学びをもっと合理的でクールなものにできるよう活動する教育ベンチャー。当サイトをはじめ、英語のパーソナルトレーニング「ENGLISH COMPANY」や、英語の自習型コーチングサービス「STRAIL」を運営。
    >>株式会社スタディーハッカー公式サイト

  • ENGLISH COMPANY

    就活や仕事で英語が必要な方に「わずか90日」という短期間で大幅な英語力アップを提供するサービス。プロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで徹底サポートすることで「TOEIC900点突破」「TOEIC400点アップ」などの成果が続出。
    >>ENGLISH COMPANY公式サイト

  • STRAIL

    ENGLISH COMPANYで培ったメソッドを生かして提供している自習型英語学習コンサルティングサービス。専門家による週1回のコンサルティングにより、英語学習の効果と生産性を最大化する。
    >>STRAIL公式サイト